農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/3
農学, 農学一般関連書籍, 岩崎 邦彦

[岩崎 邦彦 epubライブラリによる無料の農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/3。 岩崎 邦彦の本を岩崎 邦彦から無料のepubライブラリから無料のPDFファイルとしてダウンロードします。 無料でダウンロードできるデジタル書籍農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/3による農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/3]
詳細
- タイトル: 農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/3 de 岩崎 邦彦
- ISBN: 978-4532321833
- ファイル名: 農業のマーケティング教科書-食と農のおいしいつなぎかた-日本語-単行本-ソフトカバー-2017-11-3.pdf
- 発売日: 2017/11/3
- ページ数: 216ページ ページ
- 出版社: 岩崎 邦彦
ファイル名 : 農業のマーケティング教科書-食と農のおいしいつなぎかた-日本語-単行本-ソフトカバー-2017-11-3.pdf (サーバー速度24.66 Mbps)
ファイルサイズ : 29.11 MB
岩崎 邦彦のPDF 農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/3を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、岩崎 邦彦 de 岩崎 邦彦の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/3 - ○農業にマーケティングの必要性が叫ばれて久しい。 しかし、関連書の大半は、既存のマーケティング理論を 農業に当てはめたものや成功した農業者の事例を紹介したもので、 定番書は少ない。 ○著者の岩崎氏は中小企業のマーケティング・経営戦略論で有名だが、 東京農大で農業経済学の博士号をとった農業経営の専門家でもある。 本書は静岡県立大学岩崎研究室による全国規模の消費者調査、生産者調査の データベースと、著者自身が携わってきた農の地域ブランド開発や 六次産業化の事例を盛り込んだ、農業マーケティングのテキストである。 ○消費者は何を求めて「食」を購入するのか、そもそも「品質」とは何か、 「おいしさ」を消費者にどう伝えるか。いかにして「強い食のブランド」をつくるかなど、 生産者や食ビジネス関係者に関心の高い論点を盛り込んでいる。 ○著者は農業高校の学習指導要領等のマーケティング科目の拡充に 専門家としてアドバイスをする一方、 全国の農業者のマーケティングや地域ブランド開発の支援を長年行っている。 目次 第1章 農業を再定義しよう第2章 農業にマーケティング発想を第3章 品質を決めるのは消費者である 第4章 うまくいっている農家にはどのような特徴があるのか第5章 どうやって強いブランドをつくるか 第6章 「違い」が価値になる第7章 どうすれば六次産業化は成功するのか第8章 農業の体験価値を伝えよう第9章 さあ、前に踏み出そう!
カテゴリー: 農学, 農学一般関連書籍
No comments:
Post a Comment